ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

まだ何もしていないの?ぶつぶつ黒ずみワキの下を簡単ケアする方法

ワキの下の美容ジェルやクリームが、ネットの口コミで評判になりつつあります。ワキの下はムダ毛処理をするために、毛穴ぶつぶつ、黒ずみやくすみが気になる女性って、意外と多いんです。

何もしていない人が多いと思いますが、実は簡単にお手入れする方法があるんですよ。



わきのぶつぶつ、黒ずみの原因

出典:脇の黒ずみが起こる原因とメカニズム

ワキの毛穴ブツブツや黒ずみは、間違ったムダ毛処理や、衣服の摩擦が原因。

  • 自己流のムダ毛処理(カミソリや毛抜きなどの刺激)
  • 制汗剤に含まれる重金属(肌へのストレス)
  • 下着などの衣類による摩擦とムレ(刺激・雑菌の繁殖)
  • レーザー脱毛(レーザーの照射にメラニンが熱反応を起こす)

出典:わきの黒ずみ対策‐おすすめワキ専用美白アイテムランキング

カミソリやシェーバーで毛を剃ると、肌に必要な角質までいっしょに剃り落していまいます。そのため、皮膚が傷つき、炎症を起こしやすくなります。 毛抜きで毛を抜く方法は、毛穴の奥を傷つけてしまうことがあります。そうすると毛穴がぶつぶつ目立つ原因になります。また、毛穴から細菌が入ることもあります。

出典:ワキの下の黒ずみやぶつぶつの5つの原因

ホルモンバランスでワキがくすんでしまうことも。

女性は生理や妊娠などで、ホルモンのバランスが崩れがちです。ホルモンバランスが乱れると肌の代謝機能が低下し、色素沈着を起こしやすくします。そのため黒ずみの原因になることがあるのです。

出典:ワキの下の黒ずみやぶつぶつの5つの原因



わきケア用アイテムの使い方

ワキのぶつぶつや黒ずみがになる人が良く使っているのが、専用の美白クリーム。その使い方はとてもカンタンらしい。

美白ジェルの使い方はとても簡単です。朝、服を着る前に、適量を指に取り、そのまま気になる脇の下に薄く伸ばします。適量はだいたい一円玉大ほどの量だと思ってください。 このタイプのジェルはとても伸びがいいので、少量でもきちんと広がってくれます。 黒ずみが気になるところに優しく塗り込み、手のひらの体温で少し温めるようにすると、ジェルが浸透していくのを感じられるかもしれません。

出典:わき専用美白ジェルの使い方-正しいお手入れ方法でわきケアしよう!

夜入浴の時にはその日の汚れや余分な皮脂をきちんと落として、肌を清潔に保つようにしましょう。お風呂上がりは肌がとても乾燥しているので、美容ジェルを使ってしっかりと保湿ケアを行います。 ジェルの使い方は朝と同様で、少量を気になる脇の黒ずみに伸ばすだけです。こうすることにより、夜眠ってる間の新しいお肌の再生をサポートし、正常な肌サイクルを導いてくれます。

出典:わき専用美白ジェルの使い方-正しいお手入れ方法でわきケアしよう!

ワキの黒ずみやぶつぶつにおすすめなアイテム

ぶっちゃけおすすめアイテムは?

第1位 ピューレパール 第2位 アットベリージェル 第3位 クレアフォート

出典:わきの黒ずみ、くすみ対策用美白ジェルおすすめ比較ランキング



わき専用ジェルはビキニラインにも使える

ワキ専用クリームだけど全身どこでも使えるのもうれしい!

水着をはじめ、女性が身に付ける衣類はぴったりと肌にくっつくものが多く、わきやビキニラインは衣類による摩擦や刺激で、常に肌ダメージを受けています。これらの肌ダメージが黒ずみに直結するんです

出典:わきやビキニラインの美白にクレアフォートが人気な理由

実はワキとデリケートゾーンは、同じような環境に置かれがちなんです。衣類による締め付けや摩擦に、ワキ汗……でしょ? そこでワキ用に開発された美白ジェルが、デリケートゾーンの黒ずみ解消にもおすすめなんです

出典:デリケートゾーンの黒ずみにもワキ用美白ジェルが効果的