ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

もっと美しくなりたいあなたにオススメする費用0円のカンタン美容術

費用0円のカンタンな美容術といえば、睡眠です。 この数ヶ月、睡眠が大事だということを改めて思い知りました。 人によって適当な睡眠時間が、あるでしょう。 ちなみに わたしの場合、4時間だとかなり物足りず最低でも5時間以上は確保できるようにしていま…

リーガルVを見て思ったこと

米倉涼子さん主演のドラマ「リーガルV」を見ています。 裁判モノや、弁護士関係のドラマは内容が難しいことが多いので、普段はあまり見ないのですが今回たまたまついていたドラマを見て面白く、見ています。 一回目は痴漢冤罪で、二回目はパワハラ問題でした…

若さを保つための食べ物とは

加齢とともに、失われてしまうのが肌のハリですよね。たるみやしわの原因にもなるし、一気に老け顔に見せてしまうものです。 毎日のスキンケアでケアすることも可能ですが、食事からも若返りのためにいい食品をとることができればうれしいですよね。 そこで…

目の色で選ぶアイシャドウパレットの話

最近、発売された新製品のアイシャドウパレットで、瞳の色で選ぶというものがありました。 瞳の色によって1番似合うパレットを教えてくれるという事なのですが、オレンジからカシスまで色の幅が結構あるのに瞳の色で選ぶというのが斬新です。 私の瞳はわりと…

もっと美しくなりたいあなたにオススメする費用0円のカンタン美容術

費用0円のカンタンな美容術といえば、睡眠です。 この数ヶ月、睡眠が大事だということを改めて思い知りました。 人によって適当な睡眠時間が、あるでしょう。 ちなみに わたしの場合、4時間だとかなり物足りず最低でも5時間以上は確保できるようにしていま…

そろそろ乾燥の気になる季節です

嫌だな、この季節になると、一気にお肌がカサカサになります。 季節の変わり目なので、体調もお肌の調子も悪化中… 今年に入って、美容オイルというアイテムを使うことを覚えた私ですが(いまさら)、現在使っているのはアルガンオイルとホホバオイル。 どっち…

台風またまたカミング。毎週末いらっしゃいませ。

また台風がきています。毎週、どういうわけか週末に狙ってきますね。 地球が一定ペースで回っているから、台風が来るペースも一定(周期的)なのかしら。 台風など気圧の変化に弱いお友達がいて、ママ友もなんだけど、中学女子のお子さんも毎度頭痛が酷くな…

産後ダイエットの鍵、骨盤ケア。産後半年以内が勝負。

女性の人生の一大イベントの一つ、出産。 子どもが無事に産まれたならば多くの人が気になる産後ダイエット。 筆者は、もともと48キロあった体重が出産直前の頃には 58.5キロまで増加しました。 赤ちゃんと羊水胎盤もろもろがでて、約4キロ。 退院の頃の体重…

彼にチェックされている冬の美容ケアとファッション

冬はクリスマスやお正月、バレンタインなどのイベントに加え、イルミネーションやスキーなど、彼とデートする機会が多い季節。だけど真冬は特に寒いので、毎回デートの服に悩む経験はありませんか? そしてお肌のケアも怠りがち。長袖や厚着で隠れるからとい…

ハロウィンでセクシー魔女になるための必須アイテム5つ!

ハロウィンのコスプレで圧倒的多数を占めるのが、セクシー魔女です。 より魔女らしく、可愛くセクシーにしたい場合には、衣装だけではなく小物やヘアメイクにもこだわるとやりがいが出ます。 なんかお金かかりそう…と思わずに、通販のアメリカンコスチューム…

夏の疲れた肌は乾燥肌になりやすい!

夏もそろそろ終わりが近づいてくると、お肌の疲れも目立ってきます。夏場は室外と室内の温度差やエアコンによる乾燥、強い紫外線などによって、お手入れをしていても肌はダメジーを受けています。夏の疲れた肌は、お手入れを見直して、乾燥肌になるのを防止…

スムージーダイエットが気になる!その効果と口コミは?

ダイエットの方法はいろいろありますが、数年前から人気の方法がスムージーダイエットです。 スムージーダイエットといっても、置き換えダイエットやファスティングなど、多くの方法がありますが、スムージーが選ばれる理由は何でしょうか。 スムージーダイ…

酵素ダイエットの効果や効能、酵素が多く含まれている食材について

酵素ダイエットは効果が高くやり方が簡単なので人気のダイエット方法です。 フルーツや野菜には酵素が豊富に含まれていますので、酵素を活用することでダイエットを行っている時に陥りがちな栄養不足にならず痩せることができます。 酵素ダイエットとは 酵素…

乾燥肌の人のためのクレンジング選び方

実はクレンジングの洗浄成分は「イオン性界面活性剤」と「非イオン性界面活性剤」の2種類に分けられていたことは知っていましたか。 イオン性界面活性剤というのは洗剤やシャンプー、ハミガキ、石鹸など身近なものに配合されています。 イオン性界面活性剤が…

ひざが痛いという悩みは40代以上の女性に多いのはなぜ?

何故、40の女性にひざが痛い方が多いのかは、やはり筋肉低下です。 昔は20代~30代でしたが今や高齢化や女性が仕事場に出れる環境になって、結婚して妊娠したりして、子どもの世話が忙しくなって、運動不足になりがちになります。 ひざが痛いというのも…

どうして目元は肌老化でトラブルが多いのか…、今すぐ若返る方法ってあるの?

目は口ほどにものを言うと言いますが、目元って一番年齢が出やすい場所の一つだと思いませんか。 年齢肌というと、シミ、シワ、たるみなどのトラブルがありますが、目元は油断するとすぐにこれらの年齢による肌トラブルが出てきてしまいます。 いったいなん…

はてなブログ始めました

ブログはじめました! 毎日感じたことや、気になったことをつづっていこうと思います。 ブログを通じて、さらに自分の世界を広げられたらいいなあと思いつつ。

念願がかなった友人親子とのハワイ旅行の思い出の数々

友達親子と私と息子で、念願のハワイ旅行に行って来ました。お互い、子供がまだ2歳だったので、行くかどうかも悩んでいたのですが、3歳になってしまうと旅費も一気に高くなるので、思い切って行くことにしたのです。 しかも、ハワイなら日本語も通じますし、…

目元ケアをするだけで見た目年齢は若くなる!

人の第一印象に大きく影響するのは目だといわれます。女性の印象も、目元の雰囲気で大きく変わりますよね。 特に、いつまでも若く見られたい人にとっては、目の周りの若々しさはとても重要。念入りにスキンケアしておきたい部分です。 目元ケアの正しい方法…

菌活のメリットとおすすめな方法

菌活によって得られるメリットは、複数存在するのではないかと考えられています。 菌活の美容効果 健康維持に関するメリットが最も大きなものとして知られていますが、美容効果やダイエット効果も強く期待できるとされています。 菌活では主に腸内環境が良好…

初めての節約術を、水道料金に限定し試して実行

今まで、節約には縁のない生活をしていました。仕事を理由にして 出しっぱなし、つけっぱなし、やりっぱなしと言った生活です。 ■退職を機に、節約を考えるようになりました。 そこで、まず身近な事から出来ないだろうかと模索して 水道料金から、始める事に…

やっぱり英語初心者は日本人講師を選ぶべき?

英語を勉強するなら、 やっぱりネイティブ並に話せるようになりたいですよね。 じゃあ、やっぱり初めから外国人講師がいいの? と言われると私の経験上、 初心者は日本人講師の方がおすすめだと思います! これはあくまで私の意見ですが、ここではなぜそう思…

マイクロニードル化粧品で目の回りのハリを取り戻しましょう

究極のエイジングケア化粧品に出会うことができました! マイクロニードル化粧品、クオニスダーマフィラーという化粧品です。 マイクロニードルってご存じですか? これは画期的な化粧品です。 保湿にはなくてなならない成分であるヒアルロン酸。ヒアルロン…

美容オイルはオーガニックがおすすめの理由

美容オイルはオーガニックがオススメです! その理由は農薬や化学肥料などの残留がないから安心で安全というだけでなく、美容効果や効能もオーガニックでない物よりも高いとされています。 確かに、オーガニックでないものと比べたら、そのぶん価格は少し高…

食事で敏感肌を改善することは可能?敏感肌対策におすすめな食べ物

私は敏感肌で乾燥肌のアレルギー性皮膚炎の持ち主です。 いつも春になり始めるとかゆくなってきたり、少しきつい石鹸やスポンジを使うだけで手が荒れてしまいます。水を3回くらいいじっただけでもあかぎれになってしまい、今年の冬は一気に歳を感じたのか足…

正しいブラの付け方がバストアップに、正しくブラを付ける方法

私たちが毎日の生活の中で身につけているブラジャー。 実は、ブラジャーの選び方やつけ方を間違ってしまうと、バストの垂れやサイズダウンに繋がってしまうのです。今回は、正しいサイズの測り方、ブラジャーの選び方、つけ方を順番にご紹介します。 正しい…

午前中はデトックスタイムーコップ1杯の水がダイエットに効果的な理由

デトックスとは、体内に溜まった毒物を排泄することです。 「detoxification」→解毒の短縮形 体内から毒素や老廃物を取り除くことです。寝ている間に溜まったを毒素や老廃物を取り除くことです。 1日の始まりの朝、夜に蓄積した老廃物を流す時間、体内が浄…

1ヶ月で私が6㎏痩せたダイエット方法はホットヨガ&糖質塩分制限

去年まではすんなり穿けていたスキニージーンズが、ウエストも太もも部分もキツキツで穿けなくなってしまいました。 そこでダイエットを行ってみたのですが、様々な方法を試した結果、自分に合うダイエットを見つける事ができました。 ■まず試したのはホット…

たった1週間!カッコイイヒップラインを作る3つの方法

キュッと上がったヒップラインは女性誰もが憧れるスタイルの一つ。でも、年を取るにつれ、年々着々と下がっていくのも事実です。でも、それを食い止めるなら今! 今回はたった1週間で変化を感じられる、カッコイイヒップラインの作り方をお教えします。 毎日…

シミ対策

紫外線が降り注ぐ季節になると気になるのが、シミ対策や美白ケアですよね。 しみ対策やエイジングケアなんてまだまだ、なんて思っていると、ある日突然シミができて、ショックを受けるらしいですよ。 とはいっても、シミ対策やエイジングケアって何からすれ…