ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

コロナウイルスに打ち勝つために?睡眠時こそ喉の潤いを

新型コロナウイルスが流行り始めてから、睡眠時間がぐっと増えました(意識的に増やしています)。

 

普段から体調を崩す時は、

朝起きてからの喉の痛み→徐々に痛みが激しくなる→鼻水→咳、くしゃみ・・・

といった風邪の一連を繰り返していたので、

最初の喉の痛みを生じさせないために、夜寝る際は必ずマスクをつけるように心がけました。

 

マスク不足なので、以前から気になっていた夜用のシルクマスクを購入したところ、私にはとても合っていました。

どんなに乾燥している夜でも、朝の喉のイガイガがなくなり、潤うようになりました。

 

そのため、毎年冬になると喉の調子が悪くるなることが数回はあるのですが、この冬は一度も調子を崩していません。

新型コロナウイルスが蔓延する今こそ、普段の生活を見直せる最大のチャンスだと捉えて、自分で考えて自分に合った体調管理をしていきたいと思っています。