ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

毎日食べているもの、毎日食べていたもの

以前、私は目玉焼きが大好きでしたが、毎日おかずに出されたため、大嫌いになってしまいました。


一方、毎日出されても嫌いにならない食べ物があります。

 

毎日出されても嫌いにならないのは、納豆ご飯です。
小さい頃から毎日納豆ご飯を食べているせいか、納豆以外ご飯にかけても、あまり嬉しくありません。

 

目玉焼きは、小さい頃から毎日2個食べるのが当たり前でした。
嫌いになり始めた頃、1個食べるのが精一杯でした。


大嫌いになった現在では、卵を割る音を聞いただけでも、恐怖を感じてしまうようになってしまいました。


その最大の原因は、毎日食べていたからではなく「味覚が変わってしまったのだ」と自分に言い聞かせています。