ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

念願がかなった友人親子とのハワイ旅行の思い出の数々

友達親子と私と息子で、念願のハワイ旅行に行って来ました。お互い、子供がまだ2歳だったので、行くかどうかも悩んでいたのですが、3歳になってしまうと旅費も一気に高くなるので、思い切って行くことにしたのです。

しかも、ハワイなら日本語も通じますし、治安も良いので、何とか乗り切れるのではないかと思いました。ただ、往復の飛行機の時間が耐えられるのかについても、かなり心配でした。

でも、お菓子を多めに持って行って、お気に入りのおもちゃとDVDプレイヤー、ぬいぐるみなどで何とか乗り切ることができました。また、飛行機に乗る前は、思いっきり遊ばせて、早起きさせたりして、飛行機の中で寝れるように仕向けました。かなり覚悟を決めていたからか、結構平気でした。

ハワイでは、海やプールに入ったり、買物、グルメなど色々と楽しむことができました。特に、息子は初めて食べるハンバーガーやパンケーキに大興奮しており、初海外を十分に楽しんでいたように思います。

クアロア牧場にも行ってみたのですが、バギーにも大興奮していて、はしゃいでいました。オプショナルツアーで行ったこともあり、移動も楽でした。

また、ダイヤモンドヘッドに登るという無謀な挑戦も、何とか乗り切ることができました。さすがに子連れは大変だろうと周りからは反対されていましたが、ハワイの壮大な景色を子供達にも見せたいという思いが、頂上まで連れて行ってくれたような気がします。

スーパーでも、おもちゃや洋服などをたくさん買えたので、私も子供も満足でした。友人親子とお揃いの洋服を買ったりして、私もテンションが上がりました。

旦那と旅行に行く時よりも、大変は大変でしたが、久しぶりの友達との旅行は私もすごく楽しかったです。また、数年後に他の国にも行ってみたいと思っています。

免税店では、前々から欲しかったバッグも買えたのですが、荷物の量はすごかったです。でも、全て良い思い出になりました。

ゲストハウスやホテルの最安値が検索できるサイトおすすめランキング