ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

やっぱり英語初心者は日本人講師を選ぶべき?

英語を勉強するなら、 やっぱりネイティブ並に話せるようになりたいですよね。

じゃあ、やっぱり初めから外国人講師がいいの?

と言われると私の経験上、 初心者は日本人講師の方がおすすめだと思います!

これはあくまで私の意見ですが、ここではなぜそう思うのかを 私が実際に日本人講師と、外国人講師の授業を 受けて感じた理由をいくつかご紹介します!

やっぱり日本人だと緊張が少ない!

これから英会話教室に通う初心者の人だと、 まだ英語自体に慣れていないので 外国人と会うだけで緊張するという人も多いと思います。

もちろん外国人講師も日本語を話せる人はいますが、 授業では日本語禁止!なんていうところもあります。

その点日本人講師だと、言葉も絶対に通じるし同じ日本人なので、 外国人講師ほど緊張するということはないと思います!

文法やわからないことなど、質問がしやすい!

あと重要なのが、 わからないことをちゃんと質問できるかということ。

日本人講師だと文法についてや、 ちょっとした英語の使い方に関する疑問など細かいことも説明しながら質問できるので、 わからないままいつも終わる‥

なんてことは避けやすいと思います。

それと日本人講師は、英語を勉強している人にとっての先輩のようなものなので、 日本人が間違えやすいところなど

同じように英語を勉強した経験をいかして 授業をしているように思います!

発音の教え方がわかりやすい!

意外かもしれませんが、 日本人講師の発音の教え方はわかりやすかったです。

やはり私たちと同じように勉強して習得したものなので、 口の中の動きを細かく 説明できるのだと思います。

私たちも、普段自然に発している日本語を、 発音を教えて!と外国人に言われたら 説明するのが意外に難しいと思います。

もちろん外国人講師は発音がとてもきれいですが、

初心者の段階では 正確に発音する方法を知るのが大切だと思います。

初めは、英語に対する抵抗をなくすところから!

私の経験では、初めは日本人講師で 英語に慣れてきたら 外国人講師に習うのがいいと思います。

あと帰国子女の先生など、 海外で育った経験がある日本人講師は 英語を感覚で知っていることもあり、

授業がかなりわかりやすかったです!

まずは英語に関すること全般に慣れることから始めて、 徐々に範囲を広げていって英語力UPを目指してくださいね!

英語を効率よく身につけるために必要なたった3つのこと~今すぐ実行すべき学習方法