ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

シミ対策

紫外線が降り注ぐ季節になると気になるのが、シミ対策や美白ケアですよね。

しみ対策やエイジングケアなんてまだまだ、なんて思っていると、ある日突然シミができて、ショックを受けるらしいですよ。

とはいっても、シミ対策やエイジングケアって何からすればいいのかわからない人は多いと思います。

しみ対策は紫外線対策から

シミは、できてしまうと取り除くのはとても困難になるので、予防が大切です。シミを予防するためには、まず紫外線対策をしましょう。

紫外線対策というと日焼け止めや日傘ですよね。最近は、日焼け止めもいろいろな種類のものが出ていますので、自分の肌に合ったものを見つけるのは容易になりました。

食べ物で肌のターンオーバーをサポート

もちろん、これらを利用するのは当然ですが、それ以外にお肌の美白によいといわれる食品や栄養素を取ることも効果的です。

美白効果がある食品というと、よく知られるのはビタミンCが豊富なレモンですよね。レモンには確かに、美白効果が期待できるそうです。しかし、基本的には、お肌のターンオーバーをよくすることが大切ですので、いろいろな食品をバランスよく組み合わせて摂ることが大切なのではないでしょうか。

シミに特化したコスメも進化している!

最近は、シミに特化した美白化粧品も、すぐれたものが出てきています。中には、医薬部外品なのに、オールインワンタイプという、便利なアイテムもあります。

これらのアイテムをうまく利用して、シミができないお肌作りを目指したいですね。

医学雑誌に掲載された薬用美容ジェル