ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

たった1週間!カッコイイヒップラインを作る3つの方法

キュッと上がったヒップラインは女性誰もが憧れるスタイルの一つ。でも、年を取るにつれ、年々着々と下がっていくのも事実です。でも、それを食い止めるなら今! 今回はたった1週間で変化を感じられる、カッコイイヒップラインの作り方をお教えします。

毎日の行動をちょっと意識して

まず、ヒップラインを上げるために鍛えたい部分を確認しておきましょう。それは太ももからお尻にかけての筋肉です。

ずっと座ったまま、デスクワークの多いオフィスワーカーにとっては、特にヒップラインの崩れは要注意事項。そんな方でも、毎日しているある行動を少し意識的に行うだけで、ヒップラインがアップする可能性があります。

それは、歩き方。できるだけ多く歩くようにしているわよ、という人も、実はその歩き方がヒップラインに効果的でなくては、意味がないんです。

ヒップラインアップを狙うための歩き方は、いつもよりも大またで歩くこと。きちんと太ももからお尻にかけての筋肉を動かすことを意識しながら、歩いてみてください。

毎日の習慣の際にもヒップアップ

もう一つ、特別に時間を取ってヒップラインをアップさせる努力が苦手な方でもできる方法は、ながら運動です。

例えば、歯磨きをしている間に、足を大きく上げる足踏み運動をすることもヒップラインをアップさせる一つの方法。

それから、電車に乗っている間は爪先立ちをしてみるのもオススメです。立っている人はつり革を利用して、何度かかかとを上げ下げ。これだけでもヒップライン作りの運動になります。

電車で座っている間は、ひざを90度にした状態で背筋を伸ばして座り、かかとを上下しましょう。太ももからお尻にかけての筋肉が動く感覚を感じられるはずです。

寝る前にできるカンタンエクササイズ

最後は、寝る前の数分を利用したヒップラインアップのためのエクササイズをご紹介します。

まずは右半身が床に付くよう身体を横にして、ひじを立て、頭を支えます。そして、左足を上に上げましょう。ん、ちょっとつらいかも、くらいのところまでで結構です。

その後、ゆっくりと下げます。これを5~10回ほど行ったら、次は身体を逆にして、右足でも同じ運動をします。これならベッドの上で行えるので、あまり面倒ではないはず。

いかがでしたか? ヒップラインは一日にして成らず。でも、1週間、毎日ちょっとした工夫をするだけで、理想のカッコイイヒップラインを作ることは可能です。さぁ早速今から、キュッと上がったヒップラインを目指しましょう!