ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

髪と頭皮にもエイジングケアが必要!

女性はいつまでも若々しく見られたいものです。でも、同じ年齢でも老けて見える人っていますよね。老けて見えるのには、いろいろ原因がありますが、その原因の一つに髪のボリュームという点があるようです。

そう!髪と頭皮もエイジングケアが必要なんです!


髪と頭皮のエイジングケアとは

スキンケアでいろいろなアンチエイジング化粧品をためしたり、生活習慣を見直してみたり・・・。でも、髪と頭皮のこと、忘れていませんか?

髪の毛と頭皮だって、老化していきます。いつまでも若いときのままではないんです。

頭皮が老化するということは、健康でハリやコシのある髪の毛が育たなくなるということです。そうなると、だんだんと髪の毛のボリュームが減っていき、ヘアタイルも決まりにくくなるんです。

つまり、髪のエイジングケアというのは、頭皮環境を整え、栄養の行き届いた髪の毛をキープするということなんですね。

具体的にはどうすればいい?

髪の毛と頭皮の老化もお肌と同じで、いったん老化が始まってしまうとなかなかケアするのが難しくなります。では、いったい、具体的にはどうすればいいのでしょうか。

まずは、シャンプーを見直してみるといいかもしれません。シャンプーやコンディショナーは毎日使う人が多いと思います。毎日使うものですから、なるべく頭皮にやさしいものを使いましょう。

髪のエイジングケアにおすすめシャンプー

特に髪のパサつきが気になる人や、頻繁にパーマやカラーを楽しんでいる人は注意が必要です。それだけ、すでに頭皮の状態が良くないということですから。



すでに髪のボリュームが気になる人は

最近は、若い女性でも、髪のボリュームが気になるという人が増えているそうです。すでに現在髪のボリュームが気になる人は、女性専用の育毛剤などを試してみるのもよい方法だと思います。

育毛剤というと抵抗があるかもしれませんが、髪のエイジングケアアイテムだと思って、気軽に利用するのがよいのではないでしょうか。