ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

1ヶ月で私が6㎏痩せたダイエット方法はホットヨガ&糖質塩分制限

去年まではすんなり穿けていたスキニージーンズが、ウエストも太もも部分もキツキツで穿けなくなってしまいました。 そこでダイエットを行ってみたのですが、様々な方法を試した結果、自分に合うダイエットを見つける事ができました。

■まず試したのはホットヨガダイエット

最初にやってみたのはホットヨガダイエットです。 これはヨガ教室に週2回通って、1回60分コースで行いました。 湿度80%以上の蒸し暑い部屋の中でヨガポーズをするのですが、これがとんでもない汗が出るのです。

水分補給を小まめにしながら60分を終えた頃には、髪の毛も服もビチャビチャに汗で濡れていました。 しかしこれだけ行っても減るのは体内の水分量です。 なので糖質、塩分を多少制限する事も行いました。

■併用して糖質・塩分制限ダイエット

今までの食事は食べたい物を食べたい時に、でしたから肉類、炭水化物が多かったのです。 特に白米が好きで、1日3食白米をお茶碗たっぷり1杯分食べていました。 1日の摂取カロリーは1300前後ですが、これでは太ってしまいます。

そこで朝は温かい野菜スープ、昼は温サラダやパン、夜は白米をお茶碗半分、後は野菜や魚、鶏肉といったおかずを食べていました。 スナック菓子、お酒は控えて飲み物は常温のミネラルウォーターを1リットル~2リットル、もしくは蜂蜜を入れた生姜湯を飲んでいたのです。 糖質、塩分を控えめにして水分をたっぷり摂ってそして体を温める事を第一としました。

■無理な運動はダイエット失敗の原因に

このダイエットを行いつつ、空いている時間に有酸素運動をしました。 とにかく動けば早く痩せると思っていたのですが、足や腰を痛めてしまい後悔しました。 無理な食事制限、運動はダイエットの失敗の原因になります。 特に食事制限は、やりすぎるとリバウンドの危険性があるのです。

私は必要な分の糖質、塩分を摂りつつ制限ダイエットを行いました。 この必要な分が足りていないと、体にも悪影響が出るからです。 特に糖分は、不足していると集中力も欠如しがちになります。 緩く気長にダイエットする事が大切です。

まとめ

結果的に1ヶ月で6㎏減成功しました 第一週目に3㎏減って、その後は0.5㎏~1㎏ずつと徐々に減りました。 元々の体重は67㎏だったので、61㎏になっただけでもとても体が細くなった気がします。

気持ちとしては1週間で6㎏痩せたかったのですが、無理せず行ったのでリバウンドの心配もありませんでした。

ヨガのダイエット効果