ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

目の色で選ぶアイシャドウパレットの話

最近、発売された新製品のアイシャドウパレットで、瞳の色で選ぶというものがありました。 瞳の色によって1番似合うパレットを教えてくれるという事なのですが、オレンジからカシスまで色の幅が結構あるのに瞳の色で選ぶというのが斬新です。

私の瞳はわりと明るめの色なので、それで選ぶとオレンジなのですがパレットの色だけで選ぶとピスタチオかカシス。

肌の色はブルベなのでやっぱりカシス?でもカシスは瞳が濃いめの人用だし…と散々悩んだ末に一旦家に持ち帰りました。

 

ネットで口コミなどを見ていても肌のブルベかイエベかで選んだ方がいいというオススメも散見されるしで悩ましい…。 悩みに悩んだ末、結局、自分の顔の写真を取り込んで化粧品を試せるアプリで決めました。

このアプリ、一般的なパレットも用意されていますが、一部のブランド商品は商品内容をそのまま読み込んで試せるようになってるんです!画期的。

 

私が買うか悩んでいたブランドはこの商品登録をされていたので、アプリで実際自分の顔写真にのせてみて試すことができました。

 

そして、結果、瞳の色でおススメされた色を買いました笑。それが1番似合ってたので。でも、とても使いやすいので他の色も欲しくなってます笑