ステキに年をとりたくて

年齢を重ねるごとにいい女になるために

産後ダイエットの鍵、骨盤ケア。産後半年以内が勝負。

女性の人生の一大イベントの一つ、出産。

 

子どもが無事に産まれたならば多くの人が気になる産後ダイエット。

 

筆者は、もともと48キロあった体重が出産直前の頃には 58.5キロまで増加しました。 赤ちゃんと羊水胎盤もろもろがでて、約4キロ。

 

退院の頃の体重は52キロでした。あと、4キロ。 でも、体重よりも気になったのは腰回りが太くなったこと、お腹のお肉が落ちないことでした。 そう、ここで出てくるのが骨盤ケアです。

 

赤ちゃんを無事に産むために広がった骨盤。 これをきちんと締めてあげられるかどうかが ダイエットの成功を握っているといっても過言ではありません。

 

筆者の場合は産後の骨盤ケアをしてくれる整体に通いました。これが一番効果が早いです。

 

筆者は産後約1ヶ月が過ぎた頃に行きました。 おすすめの時期としては、産後半年以内です。

 

なぜなら、産後緩んでいた骨盤は半年を過ぎると 動きにくくなってしまうからです。でも、これは逆に考えると産後半年以内は骨盤が動きやすいからチャンスです。

 

なんなら人生で一番痩せやすいといってもいい時期です。 これを逃す手はありません。

 

さて、骨盤ケアの結果としては、筆者は産後2ヶ月で46キロ、体型も以前より細くなり、細いズボンを買い直さなければならなくなりました。嬉しい悲鳴です。

 

赤ちゃんを産んで頑張ったからだを骨盤ケアでいたわってみてはいかがでしょうか。

  

 

>>>1歳児の子育てをしながらダイエットって可能?<<<